2007年1月22日 (月)

酸素カプセルに行ってきました♪

先週はやたら頭痛のする日が多かったです。

 

直接的な原因は風邪気味で過ごしてきた制のようですが、根本的な原因はどうも、クビ凝りらしいです。整形外科に行ってレントゲン写真撮ったら、私のクビ、左に13度ほど曲がっているらしい。なんか、身体の中心線はクネクネ状態だそうで・・・・おかげで左肩だけやたらよく凝るのですよ。それが体調不良で頭痛にまで発展するらしいです。

 

それはそれとして、頭痛解消を目的に、一度行ってみたかったのが酸素カプセル。ネットで調べると、だいたい1時間5000円前後が相場のようです。ちと高いナー、などと思っていてなかなかいけませんでした。

 

ですが、先週、昼休みに会社の側の中古ゴルフショップ店に行ったときのこと。そこの3階はなんか、改装中だったんですが、その日行ってびっくり。なんと酸素カプセルに改装していたんですね。で、初回限定で半額サービスって事だったので行ってきましたよ、早速。

 

で、どんな流れかというと、まずは着替え。で、パジャマ姿になった後に酸素カプセルに入ります。なんか、棺桶に入るみたいでちょっとやだな・・・

 

カプセルの中はそれなりにスペースがありますが、入るとチャック閉められてしまうので閉所恐怖症の人にはつらいと思います。ちなみに中には本の持ち込みも自由で、あと、CDとあめ玉を入れてくれました。

 

で、スタート。最初の10分は酸素でもってカプセル内を加圧。カプセルの種類によって違うようですが、ここのカプセルは外気圧+10%まで加圧するそうな。これを10分間で加圧していきます。気圧が変わるのでちょっと耳が痛い。うまく空気抜きしないとつらいですね。

 

その後40分はこのままの状態で放置です。この間に身体全体から酸素を吸収するって寸法のようです。しかし、狭いところにじっとしてるのは退屈です。寝ちゃう人が多いみたいですけど、その方がいいですね。

 

で、最後10分間で減圧実行。終了して外に出てきます。なんか、サナギがカラを破って出て来るみたいですが。で、着替えて、ハーブティーをお茶して終了です。あ、身長は買ったんでした。開始前に比べ約1cm身長が伸びてました。これも酸素カプセルの効果のようです。

 

肝心の効果ですが、実感ではこんな感じでした。

 

1.頭すっきり♪

頭痛の原因はそれこそいっぱい有るみたいですが、脳の酸素不足ってのは結構当てはまるモノです。その意味で、脳にたっぷり酸素を供給してくれる酸素カプセルはかなり有用と、実感できました。

 

2.美肌効果♪

嘘だと思うかも知れませんが、これが一番びっくり。翌朝、出勤準備で顔を洗ってると、生まれてこの方感じたこともないほど、顔がつるっとしてました。ちなみに私は、10代の頃などあまりに脂ぎった顔をしていて、結構ニキビとか出てまして、今でもちょっと脂気胃の顔なんですが、そういうところが全く消えてました。女性には得にお勧めできる点かも。朝の化粧のりは間違いなく3ランクアップしますね♪

 

3.持続時間

当然翌日くらいまでが効いてる感じで、その後も数日は影響が持続していたようです。実際、3日後には酸素カプセルの効果も落ちてきたようで、頭痛が限界に達しましたから・・・

 

余談ですが、何故、こんな所に酸素カプセルって話。ゴルフパラダイスの社長の鶴の一声らしい。と、言うのはゴルフパラダイスの社長さん(53歳)、日頃から、肩痛、腰痛になやまされ、整体やらマッサージやら針やら、さんざんやってみたけど治らず(、て言うか、ゴルフのやりすぎでは・・・)、試しにやってみたこの酸素カプセルがあまりにも良くて、自分の所でもやることにしたらしい。てことで、ゴルフパラダイスが近くにある人は、近々開店ラッシュもあり得たりして。

2006年10月24日 (火)

病んでる人

最近、自分が精神的に荒れていたこともあって、そういった方面のことをよく調べていたんですが、おかげでようやっと、精神的に病んでるってことを客観視できるようになったんじゃないかと思います。で、精神的に病んでるってことの典型のような記事を見つけちゃいました。それがこれ↓

日本人旅行者、夢と現実のギャップで「パリ症候群」

要するに現実への適合が出来ない人がかかるうつ病みたいな状態ってことですね。まぁ、まじめなほどうつ病になりやすいって事だから、ある意味誰でも掛かる可能性のある病気なわけで、結局自分の精神状態をどこまで自覚できるかが予防と症状の抑制につながるんだと思うんだけど・・・・

で、抑制できなかった人↓

相手にされず逆恨み?教室で女性とめった刺しし自爆

まったく、こんな事になる前に、逃げちゃえばいいのにねぇ・・・ここまでやっちゃ、被害者の心の痛みを同情してあげることも出来ないんだから。まぁ、まじめなんだろうね、この男の子。加害者擁護ではないけどこの被害者のような女性って結構いる気がするんだけどね。非ストーカータイプ?(^_^;) 放置すればいいのに・・・

2006年10月13日 (金)

女はなぜ突然怒り出すのか?

ども、ここんとこ筋肉痛のまぬうですねん。

で、俺の目下最大の課題は、嫁取りと上司にまで言われる状況(>_<) なのですが、いかんせん、俺は女性が苦手。てか、俺の理解を超えた宇宙人としか思えないんですよね(オイオイ

って、ことで、その宇宙人研究の為に買った本がコレ

女はなぜ突然怒り出すのか?

です。

で、最初に結論を書くと、この本は非常にわかりやすかった。男だけじゃなく、理性に自信のある女性にも是非呼んで欲しい本だと思いました。

内容は、題名に似ず、結構医学的でして、要は女性特有の行動パターン(女性同士で群れるとか感情の起伏が激しいとか)や特質(細かいことにまで行き届く目とか同時に色々なことが進められるとか直感力に優れていること)を脳の構造と働き、ホルモンの働きで上手く説明しています。またそれらの説明が男との違いを比較しながらかかれているので、女性が読んでも、男ってどういう生き物なのかが分かったりします。で、いくつか、印象に残っている内容を披露すると・・・

・男は種をまいたら終わり、女はそれからが大事

・男は浪漫とプライドで生き、女は現実的

・燃える恋はドーパミン、安定した愛はセロトニン

・女性は生理周期で機嫌が変わる

というあたりでしょうか?

俺も読みながら、知り合いの女性の行動パターンを思い起こし、なかなか納得いった説明が得られて知的満足感に浸ってしまいましたw(こういうところが男的で、女性ならごちゃごちゃ理屈言う以前の問題として現実の女性の有り様を受け止めるのでしょうが)

読後感ですが、筆者の姫野先生は女性ですが、文章全体が客観的、具体的、理性的でいて細やかな配慮を感じます。女性の理性のあり方が文章に現れているようで、何とはなしに嬉しい本でした♪

2006年8月 8日 (火)

ドンキホーテ

最近、部署の引越があって、7月末から10年ぶりに都内勤務することになりました。朝は早いわ満員電車はつらいわいらんもの食って体重増加傾向だわいいことまるでないんですが、都心だけに色々なお店がまわりにあるのです。普通はいいことですが、趣味が衝動買いの俺にとっては地獄なわけで・・・

で、今日のお話は、会社の側にあるドンキホーテでの買い物。トレーニング用のバッグを探しに昼休みにドンキホーテにいってみたんですが、なんか思ったより高い。何故こんなものが5000円以上するんだー!などと考えてるうちに、ふと他の棚を見てみると、

こんなの

見つけちゃいました。

何を隠そう、実は私はかなりの猫背なのですが永年直せなくて困っていたのです。正にうってつけ♪と思って、そのまま一番大きなサイズを持ってレジへ。いきなり4000円近くの現金流出です。ま、それはそれとして、イイもんを買った、と思い、そのままオフィスに戻って、トイレで装着、午後からコレをつけて仕事してみました。

結果、思ったよりは効果ありそう。何となくですが、いつもより背筋を伸ばして仕事できてる。が、小さい。ウェストを締め上げてるせいでサポーターの外側に腹の肉がはみ出して・・・・アウアウ、俺、まだデブジャン!(トラウマスイッチオン!)

で、家に帰ってきて、説明をよく読んでみると、

2時間以上装着するときは着脱しろ

・・・・早く言えよ!(←八つ当たり)

で、ネットで検索かけてみると、

LLサイズ発見

・・・

本日の標語:

パソコン雑誌で研究し、

ネットで価格調査をした上で、

秋葉で衝動買いするのが漢!

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ