2006年9月25日 (月)

悪夢の物欲充足(ゴルフ編)

土曜日のゴルフ。いつものように大叩きをして帰ってきました(。>_<。)  しかも、今回は極め付き!2番ホールでドライバーのヘッドがボトリ・・・・取れちゃったんです。いつもいつもだふってるから・・・

 

ゴルフ場でのギアの破損はゴルフ場のかけている保険の対象になるので、早速今日(というか昨日だけど)ゴルフショップに行ってリシャフト。

 

が、ここで問題発生!クラブバッグを車から降ろしてみたら・・・なんと3番ウッドも首がもげてるじゃないか!!!こいつもリシャフトじゃねーか・・・・(T_T)

 

で、元々のドライバー、テーラーメイドのr7クアッドTPモデルに刺さっていた、グラファイトデザイン社のDiamana AI-65にリシャフト。なんか、中古のシャフトが置いてあって、しかも新しいバージョン、AD I-65Ⅱになったとかで、少しだけ易しくなってます。ついでに、今まで長さは44.5インチだったんだが、45インチにしてもらった。結果、前よりしなるようになった感じ。

 

で、3番ウッドの同じテーラーメイドのVスチール(ただし昔のモデルだが)も同じシャフトに変えてもらいました。ドライバーと似た感触でふれる感じ。が、ここで更に問題発生。店のおっチャンが言うには、ユーティリティのテーラーメイド MID 3番のシャフトと重さ的に合わないんだそうで・・・で、結局こいつは無傷だったんだがリシャフト。おいおい・・・予算どんどンオーバーしていくで・・・

 

と、ここまでアフォをやりまくる私ですが、そもそもスコアがまとまらない理由ははっきりしてまして、要するにパットが入らないんですな。で、パターも見てもらったんだけど、ここで更に問題が判明。要するに、パターが短いのが良くない。今のパターは33インチだったんですが、前に使っていたパターは34インチ。俺はまぁ、背は高い方なのでパットが窮屈になっていたようです。で、これも、PING社のかなり古いパターに交換。ただ、安物なので下取り価格との相殺で行けましたが・・・ちなみに長さは35インチ。結構構えやすいので次回期待です♪

 

更に、店で見かけたサンバイザーも購入。コレは1200円。前からサンバイザーは探してたんだけど、コレは安くて助かった。2000円位してたんだよね。

 

え?トータル金額?もう、しらんわ!カードで払ったし。

2006年3月17日 (金)

疑惑の審判

えと、今日のマイブームはこれ

http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060317i104.htm

てか、デービッドソンさん、なんでこんな人が審判に・・・

もしかしてこの人はアメリカの10番目の選手ですかw?

それはそうとこの記事、一般紙の読売新聞としてはギリギリの表現という感じで非常にいいですね。文章にセンス感じました。

2005年11月 4日 (金)

ハッスルマニア2005

本来、今回も浜名湖の続編とするところですが・・・

これでも少年の頃、タイガーマスク(初代)に熱狂し、藤波-長州の名勝負数え歌に感動したことがある私です。いつかは自分でプロレスを見に行こうと思っていたんですが、今度のハッスルマニア2005は最近のドライブコースの新横浜にある横浜アリーナであるってことで、遂に行って来ちゃいましたよ♪

で、開場15:30と言うことで、意気込んで開場と同時に行ってみたのですが・・・・

arena1 arena2 見てのとおり、黒山の人だかり。何故か中に入れてくれない。

 

TVTOKYO 結構、テレビカメラもあり、最近は年末にしかプロレスを放送しない地上波民放局もちらほら。左はテレビ東京のスタッフが、小さな子供にインタビュー中。「今日は誰を応援に来ましたか?」と質問し、なんか無理矢理「和泉元彌」と答えさせていたような・・・w

kaijo そのうちぱらぱらと雨まで降って来たので一時待避。結局17:00頃になってようやく入場できました。中は結構広い。でも、案外見やすい席で、これはこれでよかった。

ハッスルのグッズ販売のアナウンスがあったんですが、Tシャツの中に、

空中元彌チョップTシャツ

なんてのがあったのはさすがに笑った。HG Tシャツは結構売れたかも知れないけど。

で、試合の方ですが、結果はこちらでご確認いただくとして、いくつか気になった試合をピックアップでコメントしてみますと・・・

 

第1ハッスル:Erica マーガレット デビル夫人 vs アリシンZ ブランカX ジャガーY

ジャガーYに「旦那をだせー!」のかけ声が飛んでましたw しかし、Ericaはさすがアジャ・コ○グ、なかなかうまいなぁと思いましたよ。うん。

 

第2ハッスル:長州力 藤原喜明 vs 坂田亘 マーク・コールマン

さすが長州、存在感は圧倒的でした。が、それだけ。大物レスラーXが藤原では・・・さすがに爺過ぎでしょ。結果も少々期待はずれでした。

 

第3ハッスル:鈴木健想 with 鈴木浩子 vs 和泉元彌 with セッチー鬼瓦軍団

お約束のダブルブッキングネタをまずは炸裂。で、空中ゴンドラから登場する和泉元彌!そういえばあのゴンドラ、最初から宙づりだったよなー。開場が遅れたのはそのせいだったのか、確かにあんなところにあんなかっこうで何時間も籠もっているのはつらかろうなぁ、と妙に納得。

そ・れ・と!

鈴木浩子、いいね♪美人で話もうまい。さすが元女子アナ。岩下志摩の跡を継いで極妻に出演しても行けそうですよ、これは。

え?試合?いや、その・・・やっぱ、ミッキー・ロークが裸足で逃げ出しそうな、猫チョップで3カウントは・・・やりすぎでしょw

 

セミハッスル:金村キンタロー 田中将斗 vs 安田忠夫 天龍源一郎

天龍もやっぱり人気ありましたねー。この試合、今日一番普通のプロレスだった気がしますが。安田が終始借金ネタと言うのもあざといけど楽しめた。

 

メインハッスル:HG 小川直也 大谷晋二郎 vs インリン様 川田利明 アン・ジョー司令長官

インリン様の赤のビキニがなかなかそそる。しかし・・・HGのセクハラ攻撃は、ちょっとかわいそうだったよ(T_T)

そのHGだけど、これはなかなかレベルが高かった。さすがに川田相手ではほとんど技も通用してる感じはしなかったけど、なかなかの動きでそれなりにプロレスとして成立していたのは驚き!特にドロップ・キックはなかなか打点も高く、センスの良さを感じました。案外、年を越してテレビにも呼ばれなくなっても、このままプロレスラーになるってのも悪くないかも。

試合後、恒例の高田総統劇場でもHGが圧倒、さすがしゃべりは本職だねー。いや、恐れ入りましたよ、HGには!

 

全体として言うと、案外まともにプロレスしてました。話題づくりもうまいし、これはかなり楽しめましたよ。また機会があったら見に行きたいですな。

しかし、これ、分類をスポーツにしてもええんやろか・・・?

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ