« 化学調味料のないラーメン | トップページ | いわきの温泉に行ってきました♪ »

2007年4月 2日 (月)

仔牛一頭買いのお店

ども。前回エントリーに続き、今回もお食事ネタです。

 

で、今回は、先日の部内宴会で幹事を務めた私が探してきたお店をば。それが、ここ、炭火焼肉 遊牧 銀座店 です。

 

で、詳しくは上のリンクを見ていただくとして、何と言っても引かれたのが「一頭買い」という豪勢な雰囲気♪ と、言っても、牛を一頭丸ごと出してくるわけではなくて、一等毎にきちんと管理・飼育してきた牛を仕入れてると言うことのようなんですけどね。

070309  

 

 

 

で、見てのとおり、牛の血統書が店内にも張ってあります。仔牛の名前だけでなく、その両親、享年!まで記載(爆) みたところ、2歳4ヶ月で絞められたようです。

店の場所ですが、新橋駅からほど近くのビルの地下にありまして、しらないとちょっとわかりにくいかも知れません。入口もドア一枚分と言ったところで狭い。で、中に入ってみると、10人前後座れる掘り炬燵式の部屋2つと6人前後座れる掘り炬燵式の奥の部屋一つ、それとカウンターに10人前後という感じで決して広々という感じではありませんが、思ったよりも席はある感じです。

 

肝心のお肉の方ですが・・・これが美味い!さすがに厳選した仔牛のみを使ったと言うだけあって、肉が実に軟らかいのがよいですね。それも脂肪がたぎってるという感じではなかったのも更にマル♪値段もそれなりにしますが、なるほどという感じはしました。

 

ただ、店の接客の雰囲気はちょっと職人気質という感じはしました。大人数でわいわい宴会という感じではないですね。ってことで、ここはずばり、少人数の気の合う仲間の宴会にお奨めします。まぁ、デートでもいいとは思うけど、あんまし雰囲気は出ないかも・・・・w

« 化学調味料のないラーメン | トップページ | いわきの温泉に行ってきました♪ »

コメント

牛の活き作りの店があれば行ってみたいな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144746/14490461

この記事へのトラックバック一覧です: 仔牛一頭買いのお店:

« 化学調味料のないラーメン | トップページ | いわきの温泉に行ってきました♪ »

最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ